2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性

今回は冷え性の原因とその対策について書いていきます。 冷え性とは体は暖かいのに手足の先が冷たくなってしまう症状を指します。 いくら靴下をはいたり、手袋をしても温まらないことが多いです。 冷え性の原因 根本的原因? 1.血行が悪い 冷え性の方は血行…

タイピングの基礎とコツ

タイピングのや文字入力の基礎的な話をします。(Windows版です) タイピングとは タイピングとはキーボードで文字を入力することを指します。 ここではキーボードを見ないで打ち続ける、タッチタイピングの方法やコツを紹介していきます。 ホームポジション…

体温計の仕組み

体温は一日中変化しています。 食後に高くなる傾向があり、朝起きた時は低くなる傾向があります。 そんな体温を測定するときに使うのは、ご存知体温計ですが、その仕組みや種類は知っていますでしょうか? 体温計自体の種類は少ないので、簡単に紹介します。…

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)とは?

ここでは Raspberru Pi を簡単に紹介します。 ITや電気・電子系の仕事を仕事をしている人ならば聞いたことはあるでしょう。 Raspberru Piとは? Raspberru Pi(以下ラズベリーパイ)は基板です。 簡単に言うとパソコンの中身にあるマザーボード(これも基板…

化粧水

ここでは(男性向け)化粧水を紹介します。 洗顔した後に必要なのでぜひ使ってみましょう。 化粧水の効果 化粧水は7,8割が水分でできていて、肌の乾燥を防ぐためにつけます。 特に洗顔後は一番外にある角質層から水分が出ていき、乾燥しているため化粧水を…